営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

第1火曜日・毎週水曜日

 
電話番号

072-840-0777

 
 
住所

〒573-0005

大阪府枚方市池之宮4-1-30

スタッフブログ

   
2019/02/09  ショールームダイアリー  サービスフロント 池田 誠
サービス池田のカスタムについてのお話し
池田 誠 / イケダ マコト
[サービスフロント]
 

こんにちは!
4回目の登場にして早くもブログのネタに頭を悩ませている
サービスフロントの池田です。

ということで今回は、「車のドレスアップ」について
書かせて頂こうと思います。

 

ジープブランドの車にお乗りのお客様(特にラングラー)は
やはりドレスアップを楽しんでいる方が多くいらっしゃいます

 

タイヤ・アルミホイール、バンパー、マフラー等々…
特にタイヤとホイールは手軽に交換も出来るので
好みのタイプに換えている方も多いのでは無いでしょうか

 

自分だけのオリジナルのカスタムで楽しむのは、
愛着も湧き、カッコよくなるので良いですよね!

しかし、日本の法律ではしてはいけない事・しすぎるとダメな事等があるのを、
ご存知でしょうか?

カスタムショップ屋さん等で、カスタムをされる方も多いかと思いますが、
違法改造のお車は、正規ディーラーでは残念ながら入庫が出来なくなります。

 

 

一体、どんな事がダメなのか?ご存じでない方もいらっしゃると思います。
そこで今日はタイヤとホイールを交換する際にご注意頂きたい点を
ご紹介させて頂きます。

日本の法律では「走行装置の回転部分が車体から突出してはいけない」
と定められています。


つまり、車体よりタイヤがはみ出てはいけないという事です。
万が一はみ出していると、車検に通らなかったり
場合によっては整備をお断りしないといけない事もあります。


色々と細かい規定もありますので、これからドレスアップをお考えのお客様も
お気軽にサービスフロントまでご相談ください。

 

今回は「タイヤとホイールのドレスアップ」についてでしたが、
他にも様々な規定がありますので、またブログにてご紹介したいと思います!

 

最後に、Jeepキャンペーンのご紹介もさせて頂きます!
『Jeep♥Pets フォトキャンペーン』

 

Jeepと一緒に写っている写真を大募集。


Jeepは日本最大のペットイベント「インターペット2019」に参加します。
その会場モニターにてお客様から寄せられた写真を公開!
ご投稿の上、さらにイベント会場にお越し頂いた方には、
記念品もあるとか・・・!!

 

投稿期限は、2019年2月8日(金)-3月1日(金)
投稿方法は、SNS(Facebook・Twitter)にハッシュタグを付けて投稿。

 

詳しい内容はJeepホームページをご覧ください!
https://www.jeep-real.jp/petlife/?_ga=2.66762286.1299290868.1549702474-1527154825.1423300121

 
   
2019/01/14  ショールームダイアリー  サービスフロント 池田 誠
枚方えびす祭りに残り福を頂きに行ってきました
池田 誠 / イケダ マコト
[サービスフロント]
 
【お知らせ】
社内行事の為、1月15日(火)は臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。



こんにちは!
3回目の登場、サービスフロントの池田です。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月11日、仕事帰りに
枚方えびす祭りに残り福を頂きに行ってきました。
枚方えびすは、京阪電車「牧野駅」から徒歩約10分の「片埜神社」で行われています。
「片埜神社」は太閤秀吉が大阪城から見て鬼門とされる地を守るために建立され、国の重要文化財にも指定されている由緒正しい神社です。
僕自身も実家からも近く、小さいころから七五三など良くお参りに連れていかれました。

お近くの方は一度足を運ばれてはいかがですか?(^o^)

同じ11日、店長(SK)と中村くんは
ジープ大阪東を代表して西宮神社に参拝、残り福を頂いたようです。

本年もジープ大阪東をどうぞよろしくお願いいたします。
 
   
2018/12/08  ショールームダイアリー  サービスフロント 池田 誠
ミシュ〇ンズ結成☆タイヤの事は僕たちにお任せください!vol.2
池田 誠 / イケダ マコト
[サービスフロント]
 

こんにちは!
2回目の登場、サービスフロントの池田です。

 

僕もミシュ○ンズの一員です。

 

ミシュ〇ンズのブログも今日で回目という事なので

張り切っていきたいと思います(^_^)v

 

 

ミシュ〇ンズの誕生についてはこちら

⇒ https://osakahigashi.jeep-dealer.jp/jeep/blog/x1jsfo9a7/

12月になり、一週間が過ぎましたが

大掃除や年賀状の準備は進んでますか?

 

 


私は…全然です!!

 

 

ということで(?)、今回は愛車の冬支度

「スタッドレスタイヤ」の寿命について

少し書かせて頂きます。

既にお持ちの方も、購入を検討されている方も

参考になればと思います。

 

一口に寿命といっても、大きく分けて「二つ」有ります。


一つは、使用年数
もう一つは、残り溝です

 

一つ目の使用年数ですが

製造されてから3~4年といわれています。

 


また、夏用のタイヤも同じですが

使用限度は5年ですので注意が必要ですね

 


タイヤの製造時期は側面の記号で確認できます。

インターネットに見方も出ていますので
一度確認してみてはいかがでしょうか。


二つ目の残り溝ですが、スタッドレスタイヤには

スリップサインのほかに

「プラットホーム」と言う部分があります。

 

 

これは新品時の溝の約半分の高さに設定された部分で

ここが面一になるとスタッドレスタイヤとしての性能が

発揮できなくなります。


プラットホームは側面にある⇒のマークの溝で確認できます。

 

 

スリップサインについてはコチラの記事をご覧ください

⇒ https://osakahigashi.jeep-dealer.jp/jeep/blog/x1jsfo9a7/

 


 

いかがでしょうか。

解らない時はお気軽にサービスアドバイザーに御相談ください。

 

足元をシッカリ決めて

快適なカーライフをお過ごしください。

 

 
   
2018/10/19  ショールームダイアリー  サービスフロント 池田 誠
ブログリレー初登場!サービスフロント池田(枚方出身)です!
池田 誠 / イケダ マコト
[サービスフロント]
 
はじめまして。
9月に入りました、サービスフロントの池田 誠です。

話題のブログリレーに・・・

ついに・・・

登場することになりました。

初回のため、今回は自己紹介させていただきます。

出身地は枚方市。ジープ大阪東は地元です。
枚方ローカルネタ、道案内はお任せください!

趣味はキャンプ、バーベキュー。
昔は家族、近所の子供たち連れてよく行ってました(^o^)
Jeepにお乗りの方はアウトドアがお好きな方も多いと思いますので、いろいろお話できるのが楽しみです。

好きな食べ物を聞かれましたが、この質問けっこう困ります。なんでも好きなので・・・。

好きな飲み物は?の質問には即答できますよ~!
「お酒」! v( ̄∇ ̄)v ニヤリ
あ、それを聞いて隣にニヤニヤしているスタッフがおりますね・・・
誘わないでくださいね・・・笑

尊敬する人物は織田 信長。

学生時代はサッカー、ハードロックバンドやってました。

行ってみたい場所は友ヶ島です!
あ、来月行くんですよ、楽しみです!\(^o^)/
友ヶ島ってどこ?って聞かないでくださいね。ググってください!
最近気になっているモノ、コト・・・
もちろん iPhoneX です。

っていうか買いました!
ジープ大阪東に入ってびっくりしたのは、
とにかくスタッフ皆が仲が良いということ。
ブログで受ける印象のとおり!
ここまで仲が良いのはなかなかないですね~
びっくりしました。

お客様からも「おもしろくてついつい読んでしまう」と、なかなか好評のジープ大阪東ブログに、
これから池田も月イチ(順番によっては月2のときもあるらしい?!)で登場いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
2019年03月(19件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る